GAKUDAN_H1TOR1 / H1TOR1-GOTO

POP CULTURE ACTIVIST IN I-CITY.../RAP MUSIC/TOYS/VIDEO GAMES/CRUISING SK8/COMIC/KAIJU MOVIE/AND MORE!

2019 総括

【見た映画】

f:id:GAKUDAN_H1TOR1:20191230222747j:image

67本

→第一四半期の「ゴジラ全作品マラソン」から秋口ぐらいまではかなりコンスタントに視聴できていたものの、そこから一気にペースダウン。晩秋から年末にかけては既視作品の見返しが多く、視聴本数は伸びず。

 

【回数見た映画】

3回

シン・ゴジラ

バンブルビー

2回

・ジョーカー

・タッカーとデイル

ゴジラガイガン

・オール怪獣大進撃

怪獣大戦争

・レディプレイヤーワン

ゴジラKOM

→シンゴジは解説上映の兼ね合いで回数見たってだけ。バンブルビーは一回劇場で、二回目はブルーレイ借りて子供達と、三回目はアマプラに来てたから字幕で。作品と向き合うっていう意味で複数回見ることに意義があったのはジョーカーだけかな…

 

【今年観て良かった映画】

1)アナと雪の女王2

2)ジョーカー

3)ゴジラKOM

4)未来世紀ブラジル

5)タッカーとデイル

→申し訳ないけど、1〜3までを観て「面白くなかった」っていう感想を抱いている方は「そもそもの鑑賞姿勢が間違っているか、作品を楽しめるだけの素養が自分に備わってないか」のどっちかなので、悪いけど異論は受け付けません。

 

【買った漫画】

f:id:GAKUDAN_H1TOR1:20191230222952j:image

ジョジョリオン

進撃の巨人

衛府の七忍

・マイホームヒーロー

ダンジョン飯

・サーチアンドデストロイ←new!

・終末のワルキューレ←new!

→あんま漫画買うと嫁に無言の重圧をかけられる感あるんだけど、終末のワルキューレは試し読みでガンハマりして全部買ってしまった。面白かったです。買い続けてる中では衛府の七忍とマイホームヒーローがハズレなしって感じ。ジョジョリオンはローペースで結末が見えない感じ。進撃の巨人は面白いんだけど、そこまで滾る感じないかな…追っかけるけどさ。

 

【今年買ったトランスフォーマー

f:id:GAKUDAN_H1TOR1:20191230223019j:image

20体ぐらい。今年リリースの実写関連アイテムだけ追う感じでした。オークションで過去アイテムは全然買わなかったかな…むしろアドオンアイテムを結構買ったかも。

 

【今年買ってみて良かったトランスフォーマー

f:id:GAKUDAN_H1TOR1:20191230223051j:image

1)ジェットウィングオプティマスプライム

2)オプティマスプライム(バンブルビー版)

3)MPMジャズ

 

【2020年の挑戦】

f:id:GAKUDAN_H1TOR1:20191230223151j:image

 

1)SNSの棲み分け

刹那的にSNSへ感情を持ち込むのに疲れて、逆にそういう投稿を見るのも疲れたので、なんか言いたいことがあったら直接言いに行くし、逆に俺に言いたいことがある人は直接言いに来てください。fbはライブ関連の投稿と知人に絡むためのツール、インスタはトランスフォーマーオンリー、ブログで徒然なる感じ、あとは全部リリックと会話に託す。さようなら仮想現実。

ほんまに、fb開く度にネガティヴを当てこすられているようで疲れるんだわ…一応ブログリンクっていうワンクッション置くから、俺はここで陰口言いまくるけど、みんないい大人なんだからそういうのやめた方がいいと思いますよ(棒

 

2)アルバム出す

課題山積み!

 

3)世界平和

人類皆兄弟

 

【まとめ】

2019年は失うことやものが多かった一年だと思いました。仲間、友人、居場所、尊厳。まぁでも俺の人生という大局に於いては些細な展開なので、他所様の感情に惑わされず、2020年もゴーイングマイウェイしたいなと思います。

また、ずっと続けてきた音楽が、なんとなくコンスタントに実益に繋がり始めたのが嬉しいです。家計を支えられるとかまではいかないですけど、小遣いにしちゃ仰々しい成果を得られるようになってきたので、今後は若い子たちが俺ほど苦労しなくてもそういった成果でモチベーションを維持できる環境が構築できれば良いなと思いました。嘘です。苦労してでも金に繋がるスタンスを模索しやがれ。なんでも与えられると思ってんじゃねーぞカスどもが。

 

2020年は、逢いに行ける人を大事に、逢いにきてくれる人を大事に。あと口内環境を正常に戻したい。歯が痛い。