GAKUDAN_H1TOR1 / H1TOR1-GOTO

POP CULTURE ACTIVIST IN I-CITY.../RAP MUSIC/TOYS/VIDEO GAMES/CRUISING SK8/COMIC/KAIJU MOVIE/AND MORE!

国語の時間

長女に買い与えた国語辞典。 自分で調べた箇所には全部に付箋が貼ってある。ウケる。 「棚からぼた餅」の意味を聞かれた。 長女「え、ていうかぼた餅って何」 ワシ「ざっくり言えば『おはぎ』やな」 長女「え、おはぎあんま好きじゃ無いし、そんなん棚から落…

赤毛の変な頭の中まで、誰に解ってくれとは言わない

父親譲りの繋がりゲジ眉は、ついぞ針のように細くなることはなかったし、誰譲りか判らない天パの癖っ毛はショッキングピンクに染まる事もなかった。 無意識下でそれを選んだのだろう。わかんないけど。 お星様になったロックスターはいつだって俺のNo. 1だし…

ことのはじめ

2019年は「調和」を意識した企画が多かったような気がします。他の演者さんとのパフォーマンスとセッションするというか、一夜を通して整合性が取れる流れに自分を組み込むというか。 なので2020年は一発目から「対バンしたくない相手」と自我のぶつけ合いを…

2019 総括

【見た映画】 67本 →第一四半期の「ゴジラ全作品マラソン」から秋口ぐらいまではかなりコンスタントに視聴できていたものの、そこから一気にペースダウン。晩秋から年末にかけては既視作品の見返しが多く、視聴本数は伸びず。 【回数見た映画】 3回 ・シン・…

駄菓子

今やスーパーマーケットでも容易く入手できるが、我々は駄菓子を「食べたくて」買うわけでは無いと思う。 あきらかに毒にも薬にもならない食品を、食品衛生法そっちのけなお店で、食えるんだか食えないんだかわからない代物に、全財産の何割かを一撃で溶かす…

呟き未満の日常

大街道と貞山堀に挟まれた地域の道路が苦手だ。行くたびに道を間違えている気がする。今日もセカンドストリートに行こうとして陸前山下駅の方に出てしまった。 道すがら、中華楼山下店で昼食を摂る。ワンタンメン大盛り。 あと何年、この店でワンタンメンが…

アニメゴジラ三部作とはなんだったのか

星を喰う者、観てきました。ネタバレになるかどうか、キーをタイプしてみないとわからないので、取り敢えずSNSではなくブログに隔離してみた。 一言総評。 地味。 「実写ではなく、アニメだからこそできる映像表現を」と制作サイドが謳っていたので、なるほ…

「BUMBLEBEE」という見えている地雷

まずはこちらをご覧いただこう。 Bumblebee (2018) - Official Teaser Trailer - Paramount Pictures - YouTube そう、実写映画版トランスフォーマー最新作は、バンブルビーのスピンオフなのである。 新三部作の一作目として公開された「最後の騎士王」が予…

遂に今週末がワンマンライブな訳ですが

ひとまずパシフィックリム アップライジングの話をさせてもらっていいですか。ゴリゴリにネタバレしていくので未見の方はそっ閉じしてください。 思い返せば前作の時は「外国人が握った寿司」を食いに行く感覚で多少訝しみながら観に行ったら「カリフォルニ…

VAPEに切り替えて丸3ヶ月経った訳だが

本体:JUSTFOG FOG-1 0.5Ωコイル 常飲リキッド:XLVAPOR REDBULL/XL MENTHOL 3:1でブレンド 去年末からVAPEに切り替えたんですけど、今のところタバコ吸わないで済んでます。ベロベロに酔っ払った時とか用で復興バーには一箱隠してあるんですが、ホントに「予…

さて、ワンマンまで1ヶ月切った訳だが

チケットみんな買ってください。もうこの際来なくてもいいのでチケットは買ってください。 当日仕事の人は休むか、もしくは一旦辞職しましょう。万障お繰り合わせの上、そこをなんとかお越しください。 多分この規模のロングセットは今後しばらくできないと…

ラッパーとして「ナメられている」と感じる

先日、高校ん時からお世話になってるハコからオファー頂いてライブする機会があって。あんま無いんですよ、そういうの。プレイヤー同士からオファー貰うことは多くても、ハコ側からオファー貰うことっていうのが。 結構気合い入れてセット組んで、リリックの…

お酒ばかり飲んでいるというお話。

1/19 FACEOFF @仙台 長町RIPPLE 仙台で唯一のレギュラー出演イベント、石巻で就職してからは中々参加できずにいたけど、今の会社に入ってからは比較的参加できるようになったので毎度毎度のことながら綿密なステージングと雑多な飲酒を披露してきました。 年…

2017年買ってよかったもの

とか言っても僕はそんなに買い物する方でもない。トランスフォーマー以外にあんま投資しない僕が2017年内で買ってよかったものを3点紹介します。 1.ちょっと良い値段のトランスフォーマー コストカットの荒波でその出来栄えが左右されまくっている最近のトラ…

何か新しいことを始めるのに遅すぎるということはないのなら

元旦というのは何か始めるに際しての言い訳には非常に丁度いいもので。 TwitterやInstagramなど、感覚的なSNSが台頭したおかげで脳の構造がどんどんシンプルになっていってるんじゃなかろうかという錯覚から脱するため、ある一定量の長文をストックしておく…